
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
7店目 ポニー

2014.12.22(Mon)

『スナック』 Comment(0)Trackback-
7店目は「スナック ポニー」です。スナックは初取材。
場所は鳥よしから徒歩1分。店を出るともう見えています。
道順動画はこちら。オレンジに光る看板が目印。


ポニーは町内のスナックで一番の広さを誇ります。ボックス席は最大で60名!広いですね〜。私も何度かお世話になっていて、広い店内のステージに立って歌うカラオケはまた格別です♪
飲み物の種類も豊富で、甘いお酒、カクテルやサワーが好きな女性客には嬉しいですね。サワーは14種類、カクテルもご用意しています。
《広い店内。左手がカウンター、奥がステージ》
IMG_4440.jpg
《ステージに立って見るとこんな感じ。》
IMG_4442.jpg

店はマスターとママの2人で営業。店を始めて24年。最初は小さな店からスタートして、カラオケが「ハチトラ」(正式には8トラック)の時代、いち早くレーザーディスクを導入したことで繁盛し、今の店舗を建てるまでに至ったのだとか。当時はリースがなかったので、機材は買い取り。しかもレーザーディスクも新曲が出るたびに購入していたそうです。アイディアマンのマスターの大博打でした。

さて、店内を見渡して目に留まるのが、赤い提灯。ラーメンと書いてあります。趣味で飾っているのかと思ったら、違います。メニューも、「みそ・しょうゆ・しお」の3種類。
なんと、こちらのスナックではラーメンも提供しているのです!しかも、本格ラーメン。昔、砂川にあった「アカザワ」というラーメン店の店主について教わり、のれん分けしてもらったそうです。それも、マスターが「飲んだ後に、シメのラーメンを食べてもらったら喜ばれるに違いない!」と発想したのがきっかけ。本当に、マスターのアイディアには驚かされます〜。
IMG_4445.jpg

そのラーメン、今回はしょう油味をご紹介いただきました。お味は、ラードで膜が張ったアツアツのスープに、固ゆでした滝川・大沢製麺さんの麺、しょう油の素直な味が、飲んだ後にはたまりませんね〜!ラーメン屋さんで頂くのと全く同じクオリティで、初めて食べたら驚くこと間違いなし。
《撮影に手間取り麺が太く見えますが、本物は違います!》
IMG_4455.jpg

そんなマスターのこだわりは、やはりラーメン。「ぬるいラーメンはラーメンじゃない。」だそうです。ラーメンを食べようとしているお客さんに、連れの方が話しかけて邪魔をしていたら、食べさせてやってよ、とお願いする時もあるそうです(笑)。

皆さん、ぜひ飲んで騒いでアツアツのラーメンが食べたい日は、ぜひ「スナック ポニー」へいらしてください〜!
《マスターとスタッフのゆかりさん。照れ屋のママは雲隠れ(笑)》
IMG_4439.jpg

IMG_4450.jpg


営業時間 日曜定休/19時〜翌1時
電話:0125−65−5188
席数 カウンター10名/ボックス50〜60名
駐車場 なし

地図でご覧になりたい方はこちら
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 はらペコ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

