
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
4店目 俺のたこ焼き

2014.11.20(Thu)

『レストラン・食事処』 Comment(0)Trackback-
4店目は俺のたこ焼きです!

今回は夜のみの営業ということで、夜の道順動画。
お店は、国道12号線沿いにあります。
松島屋旅館をでて、まっすぐ国道へ。
札幌方面へ歩いて徒歩2分。


駅前なのにこんなに暗いのか〜、と驚かれたりして。
でも駅から100mほどで国道12号線なので、明るいですよ。
これで、駅前の1ブロック、ぐるっと見て回った感じですね。

「俺のたこ焼き」は黄色の小さなプレハブ屋台です。
国道から少し奥まっていますが、奈井江の町中を走るとき、少しスピードを落とせばすぐわかります。

店内は狭いですが、座ってお酒も飲めるんですね。新橋のガートレール下か、はたまた新宿2丁目か。親密な空間が新鮮です。店主はこわもてのお兄さん。お店を始めて、もう10年はたつそうです。知らなかった〜!
店内


たこ焼きづくりについてお話を伺うと、一番こだわっているのは「やわらかさ」。どれも柔らかい気がする。。どんな柔らかさだろう〜。と思って、よくよく伺うと、
たこ焼きの中の様子が「とろとろのシチューか、シチューの素が固まったどろどろか」の違いだそうです。なるほど〜!なんだか、納得!してしまいました(わかるでしょうか?この微妙な違い。。)どろどろのたこ焼きは、冷めたときにだんごのように固くなって食べられないので、冷めた後に違いが良くわかるそうです。
たこ焼きのおいしさ、奥が深いですね〜。

そして、人気メニューはこちら。「ネギチーズ」。特に若い人に人気があるそうです。
チーズの扱い方に特徴があって、生地の中に入れるのでなく、鉄板の上にチーズをのせて、どろどろに溶かしてから、たこ焼きに絡めます!チーズ好きにはたまりません〜☆
チーズからめる

「ネギチーズ」ネギをたっぷり乗せるので、意外にあっさり。
ネギチーズ

ちなみに、店主のおすすめはレギューラだそうです。マヨなしで。
純粋にたこ焼きを楽しむなら、余計なものをかけないで、そのまま味わって欲しい。その方が味が良くわかる、とのこと。真剣にたこ焼きを作っている愛情が伝わりますね◎
そんなわけで作り置きはしていません。注文いただいて約30分。お待ちいただくか、お電話でご注文いただくかしているそうです。
レギュラー


今夜は常連さんがお二人来ていて、どちらも店主と深い関係のご様子(1人は同級生だった〜驚いた〜)。
取材しながら、一緒になって、いろんなお話を聞かせていただきました〜☆
常連さん


地方の常連さんも多いという隠れた人気店。
夜間に奈井江を通る際は、ぜひ一度ご利用ください☆
店主


営業時間 不定休/夕方〜
電話 090−1647−8653(営業中のみ)
場所 奈井江市街・国道12号線沿い
席数 6席
駐車場 7台
※たこ焼きの作り置きなし。30分お待ちいただくか、お電話ください。
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 はらペコ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

