スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2店目 吉野鮨

2014.11.08(Sat)

『レストラン・食事処』 Comment(0)Trackback-
2店目は吉野鮨です。
喫茶パウゼのすぐお隣。
地図でご覧になりたいかたはこちら

お隣なのですぐついちゃいますが、駅前の様子が見れます。向かう正面の道路は国道12号線。


吉野鮨はわたしが小さい時から変わらずここにある、
懐かしいお店。地元の顔ですね。
店内の柱やカウンター、鴨居の木のぬくもりは昔のまま。
お寿司やさんではありますが、メニューの種類が豊富です。
お寿司の他に、ラーメン・定食・丼ものなどなど。
メニューはこちら


その豊富なメニューの中で、お客さんからの一番人気とお店のおすすめのお料理、両方ともが、なんとラーメン!
お客さんの一番人気は、寿司・ラーメンセット。
お店のおすすめは、辛味噌ラーメン。
どちらもボリューム満点。出汁の味わいが深い、濃いめのしっかりとしたお味。この味はチェーン店には真似できませんね。辛味噌は、すりおろしニンニクたっぷりの自家製の合わせ味噌です。辛すぎず、クセになそう〜。


1、寿司・ラーメンセット
醤油ラーメンは油っぽくなく、わかめの味がふわりと香る。
鮨ラーメンセット

2、辛味噌ラーメン
白髪ネギが合います!固めの中村製麺も◎
辛味噌ラーメン


昼間は仕事中のサラリーマンや地元の常連さんで込み合う吉野鮨。
夜は出前も人気で、わたしもちょくちょくお世話になっています。
今夜は常連さんがご家族でお祝いの会食にいらっしゃっていたところを取材させていただきました〜。

お話を伺うと、奈井江駅の職員だったお父様が退職なさるとのこと。言われてお顔を拝見すれば、見覚えが!お世話になりました〜。たくさんのお孫さんに囲まれて、お幸せそう。
IMG_3665.jpg


そして驚いたことに、飛び入りのわたしに、ラミネートされた四葉をくださいました!
娘さん曰く、四葉を集めるのがご趣味だそうです。幸せのお裾分けですね。
ありがとうございます!心がほっこり温かくなりました。
これからはゆっくり、ご自分の時間を楽しんでください。お疲れさまでした☆
IMG_3649.jpg


酒のつまみなど新メニューも開発中の吉野鮨。今回は若いお嫁さんが取材に熱心に対応してくださいました。みなさん、看板娘に会いに来てくださいね〜♪

お姉さん・姪っ子さんとご家族そろって迎えてくれました
IMG_3706.jpg


営業時間 11時〜21時/月2回休み(要問合)
席数 カウンター5席/4名席×3/小上がり(4名)×4/2階座敷(25名程度・宴会可)
駐車場 4台(他は駅前駐車場をご利用ください 徒歩1分)

ホームページで、さらに詳しくご覧になりたい方はこちら
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 はらペコ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

