スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
1店目 喫茶パウゼ

2014.11.05(Wed)

『喫茶店』 Comment(0)Trackback-
こんにちは。今日からお店を紹介していきます!
週1〜2軒のペースでご紹介できればな〜、と思いますが、
気長におつきあいください☆

まずはじめは、奈井江駅前からスタートです!
駅前には数軒お店が並んでおります。
地図をご覧になりたい方はこちら

駅に一番近いお店は「喫茶パウゼ」です。
駅から向かうとこんな感じ。

(これから毎回こんな調子で店までのルートを動画でご紹介♪)

店内は明るく、すっきりと落ち着いています。主婦の皆さんの憩いの空間、という感じ。カウンターの向こうには壁一面、カップ&ソーサーのセットがずらり。どれもステキな器ですね☆

パウゼさん、私も何度かお邪魔していますが、紅茶派なのでいつも紅茶を頼んでいます。ですが、お話を聞くと、コーヒーがおすすめとのこと。
豆は滝川の高田珈琲店から毎週直接仕入れ。海外から豆を取り寄せて自家焙煎しているお店だそうです。そんなステキなお店があるなんて、知りませんでした〜。

「パウゼプレンド」というオリジナルブレンドを調合してもらっているこだわりのコーヒーは、すっきりとした後味で、酸味が薄く、とても飲みやすい!コーヒーが苦手な私でも、おいしくいただきました。

わたしが以前、訪れた時は、奥様たちの会合なのか団体さんがいらっしゃってわいわいとお話していたり、お一人の奥さまがぽつりぽつりと、のんびりすごしていらっしゃったり、地元の皆さんに親しまれているようです。

店主からお話を聞くと、お店を始める時、「主婦の皆さんが、家事の合間に、少しの時間でも息抜きできる場所にしたい」と思って作ったそうです。
その思い通りに、たくさんの方々に憩いのひとときを提供しているステキな喫茶店でした。

1、コーヒーはサイフォンを使って淹れています。
 サイフォンってこれか〜、と初見の私はびっくり!
 見ていておもしろい。
サイフォン



2、おすすめはこだわりのコーヒーにケーキがついたセット。
  ケーキは常時、数種類そろえています。リーズナブル!
コーヒー


3、メニュー。軽食もいくつか。どれもリーズナブル!
メニュー



4、白髪の上品な奥さまが店主です。本がお好きだそうで、
  店内にも数冊おいてあります。
パウゼ店主




営業時間 10時〜19時/日曜・第2月曜休み
席数 カウンター5席・4名席×3・2名席×2・大テーブル(8〜10名)
駐車場 駅前駐車場をご利用ください(徒歩1分)

奈井江町観光協会飲食店紹介ページで、さらに詳しくご覧になりたい方はこちら
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 はらペコ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

